生理前のイライラ、これは仕方ないこと?

558496生理にまつわるトラブルは多くて嫌ですよね。生理前は体重が全然落ちないのでダイエットもやる気がなくなってしまいます。これはむくみやすいことも関係しているそうですよ。
それにしても体重の停滞はイライラしますがこれも生理と関係あります。よく学校や職場でも女性がヒステリックになっていると生理かな?と言われたりして余計に腹が立ちます。これは禁句ですよね。
生理中よりも、実は生理前の方がイライラします。どちらかというと、生理中は頭が痛かったりお腹が重かったりと体調面で辛いのですが、これはもう血液が出ているし貧血っぽくなっても仕方ないと理解できるので薬を飲んで我慢するしかないと思えます。
地味に辛いし、嫌だなと思うのはやっぱり生理前のイライラ感やむくみです。目に見えないホルモンに私たちは支配されているようなそんな気にさせられる生理前の不快症状。
いつもだったら笑ってやり過ごせるようなことがとてつもなくイライラして八つ当たりのようなことを周囲の人にしてしまったり、胸がはってむくんでるような感じで気分がどよーんとしたり。
程度の差はあれ、女性はこういう状態の時があります。あまりひどすぎると周りの人に嫌われるので、注意が必要です。
自分なりにもうすぐ生理だし・・・と言い聞かせて気にしないようになるべくおだやかな気分でいるように心がけると少しはましになるような気がします。
不思議なもので、イライラしたり涙が出たり・・・最悪な気分でいてトイレに行った時に生理がきたとわかるとすーっとそれまでのことが気にならなくなります。
「ああ、生理前でイライラしていたんだな」と自分なりに納得するというか。本当にこれは男性にはわからないだろうなと思う女性特有の症状です。
参考になるサイト/生理中や生理前のイライラ対策にサプリがおすすめ